【野球のかるた】ベースボールかるた その1

0
     
    本日から3回に分けて1950年代後半に作られた「ベースボールかるた」をご紹介します。



    「うってうってうちまくる」中西の写真が、なぜか本塁突入の画。中西の豪快なバッティングフォームでよかったと思うが。



    「くさいボールはファールをうちあげ」この南海・杉山は、我が静岡県出身の「円月打法」杉山光平外野手であります。このかるたが作られた当時1959年に打率.323で首位打者に輝いた好打者でありました。唯一の静岡大(当時は静岡師範)出身プロ野球選手。



    土橋正幸といえば「怒りん坊」のイメージがありますが(私だけか?)、先日も「マウンドでガッツポーズはやめなさい」と注文つけておりました。どうなんでしょうか? 私はおおいに結構だと思いますけどね。ただ、あんまり相手を怒らすような態度だと、怖〜い報復が待っているかもしれませんのでご注意。メジャーリーグでは不文律で過度な感情表現はご法度となっております。


    ということで、続きはまた明日。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
     

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【野球のゲーム1】古〜いコリントゲーム
      mayama
    • 「早稲田の黒バット」南村侑広
      たかおみ
    • 「リポビタンD」初代キャラクター、エンディ宮本
      一人静
    • 【野球のかるた】新野球かるた その3
      管理人
    • 【野球のかるた】新野球かるた その3
      和朗亭ハタ坊
    • 走れ! 赤手袋 柴田勲
      ベクトル松田
    • 巨人軍史上最高の遊撃手? 平井三郎
      idetaaa
    • 巨人軍史上最高の遊撃手? 平井三郎
      アキ
    • 【野球のかるた】鈴木出版野球かるた・その3
      idetaaa
    • 【野球のかるた】鈴木出版野球かるた・その3
      トンボユニオンズ

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM