いくらマントル・アイテムとはいえ、こんなものまで集めなくても……

0
     本日ご紹介の一品はこれ。
    今は無き「ミッキーマントル レストラン」のブランチメニュー……。


    MLBものでは、古いベースボールカードやら、1950〜'60年代のフィギュアなどを中心に集めているのですが、なぜこんなものを……。しかも、オークションで。

    これは、ニューヨーク・セントラルパークの南側にあった「Micky Mantle's Restaurant and Bar」が閉店したときに流出したであろうブランチメニュー。流出ってほどのもんでもないが……。
    こんなものが、オークション終了間際になっても誰も入札していないと、ついついbidしてしまう私です。いや、正確に言いますと、そんな盲目的に貪っていた頃もありました。


    これが裏


    そして、これが中面。
    私も二度行きましたが、壁に飾られた古い写真やユニフォームには涎を垂らしましたが、料理は、量が多かったという記憶しかありません。ごめんなさい。


    そして、これはセットでオークションに出されていた店のブックマッチ……。30個……。
    メニューとブックマッチ30個でいくらだったんだっけ? まあ、思い出すのはやめとこう。

    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


    そして、これはサンフランシスコのフィッシャーマンズ・ワーフにあったジョー・ディマジオのレストランの……、ブックマッチ。


    これが裏面。イカしてます。


    このディマジオのレストランはいつまであったんだろ?
    行ったことがあるという方は、ぜひ情報をお願いいたします。

    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


    そして、もうひとつ……。
    ロベルト・クレメンテが試合で使用したバットの……、おがくず。
    よいこのみんなはこんなもん絶対に買っちゃあいけませんよ! 「SAWDUST」って。
    おそらく、ベースボールカードに封入するためにバットをスライスした、ときに出た“おがくず”……。
    なぜ手に入れたいと思ったのか……。思い出すのはやめておこう。

    まあ、たまにこうして眺めて、二度とこういう買い物はしないように戒める材料として、大切に保管しておくこととしましょう。


    では、また来週。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
     

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【野球のゲーム1】古〜いコリントゲーム
      mayama
    • 「早稲田の黒バット」南村侑広
      たかおみ
    • 「リポビタンD」初代キャラクター、エンディ宮本
      一人静
    • 【野球のかるた】新野球かるた その3
      管理人
    • 【野球のかるた】新野球かるた その3
      和朗亭ハタ坊
    • 走れ! 赤手袋 柴田勲
      ベクトル松田
    • 巨人軍史上最高の遊撃手? 平井三郎
      idetaaa
    • 巨人軍史上最高の遊撃手? 平井三郎
      アキ
    • 【野球のかるた】鈴木出版野球かるた・その3
      idetaaa
    • 【野球のかるた】鈴木出版野球かるた・その3
      トンボユニオンズ

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM